トランスフォーマージェネレーション2019に悠木碧さんのインタビューが掲載される事への雑感

 

表紙だけでも買いですなぁ!

f:id:grizzly1:20181206044529j:plain

f:id:grizzly1:20181206044548j:plain

 

うん、「魔法少女まどか☆マギカ」の主役を演じた人気声優の悠木さんのバンブルビー好きは有名だけど、こういう年鑑でインタビューする事なのだろうか…?まあ年鑑というと聞こえはいいけど、トランスフォーマーの雑多な情報を一纏めにした本という方が的確だろうか。全盛期には年3冊でてた頃もあったしね。

 

 

この事についてはツイッター上でも賛否があるように見える。ハッキリ言ってバンブルビー好きを公言してツイッター上でも度々それに触れている悠木さんには何の問題もない。

問題は、彼女に肖ろうとしている出版社の姿勢にある。インタビューするなら他に幾らでも候補はあるはずなのにである。

女性タレントなら『トランスフォーマーロストエイジ』でテッサの声を演じた中川翔子さんがいるのにね。今更、この方のインタビューがあったとしてもそれはそれでどうかと思うが、何の関わりのない声優よりかは筋が通るだろう。

また、昨年、トイザらス等で配布された冊子に掲載されたトランスフォーマーファンである著名人のインタビューが掲載されていた。

f:id:grizzly1:20181206051101j:plain
f:id:grizzly1:20181206051105j:plain

あれは映画のプロモーション的な性質のものであると思ったので個人的に関心は薄かったが、特にどうとも思わなかった。

 

実のところ、それ以上に一部のファンが反発をしているのには別の理由がある。

タカラトミー公式アカウントの悠木さんに対するツイートである。

今の中の人になってからのタカラトミーの公式アカウントはあまりにも緩く、チャラく、私的なツイートをするようになり、一部では人気があるようだが、企業公式アカウントとしては日本ファルコムと並んでイメージが宜しくない。シャープを目指しているのかも知れないが、あのセンスは容易に真似できるものではない。

 タカラトミー公式アカウントはビーストコンボイを何度もイボンコ呼びを続けており、リターンズコンボイが発表された際にもまた上記のツイートをしている。

もういい加減ウンザリしてしまい、これを機にミュートにした。トランスフォーマーファンにミュートにさせられる公式アカウントってどうよ?

このアカウントは終始こんな調子であり、悠木さんに対してもその公私混同ぶりを発揮しているのである。  

 上場企業のツイッターアカウントでwwwを連発。

 このアカウント言うともう冗談なのかわからない。

 あのさぁ…。

 

タカラトミー公式アカウントが自嘲せず終始こんな調子だから(一部の)トランスフォーマーファンに悠木さんのイメージまで理不尽に悪くなるという悪循環。そこにきて年鑑のインタビューなのである。

 

 今回は年鑑というデータベースを重視する本であり、そういう浮ついた物のとは一線を引いてほしかったと思う所である。

 

 

f:id:grizzly1:20181206044455j:plain

 

 

 2019/2/12 追記

先日の2/7に映画『バンブルビー』に悠木碧さんが出演される事が公表されました。

www.cinematoday.jp

おそらくキャスティング自体はインタビュー前から決まっていた事なのではと思います。

忖度があったかもですが、ヒロインのチャーリー役でなく、ビーに殺されるかもしれない敵方という所も絶妙でしょうか。

なんにせよこれで晴れて公式トランスフォーマー声優という事で筋が通りそうですね。

 

 

 ………。

 

 

 

トランスフォーマージェネレーション2019
 
HI-Rのトランスフォーマー倉庫は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。